伊豆海洋公園 ダイビング  さかなやへようこそ  伊豆海洋公園ダイビング

サカナの事しか分かりませんが、サカナの事ならお任せください!

DIVE COMPANY さかなや潜水サービス

伊豆海洋公園(IOP)にこだわり続けているガイドショップです。大物、小物、そして地形と、ビーチでこれ程の恵まれた条件を満たしている海は世界中を見渡しても稀です。そのIOPをもっと多くの人に知ってもらいたい、この素晴らしさを訪れた人に少しでも伝える事が出来たらなあ、と思っております。
遠いポイントから深場、近場の頭が出るような超浅場まで、日々IOP中を潜りまわっています。可能な限り貴方のリクエストに応えられる様、水のあるところなら何処でも行くのがさかなやのダイビング。
見て、撮って、更にそこから何かを感じて・・・。
本店の特徴は魚類(特にマクロ)に重点を置いたガイドスタイルです。レアモノはもちろんですが、超普通種の産卵行動等の生態にも力を入れています。フォト派のリクエストも可能な限りお応えします。
皆様のお好みのダイブスタイルの楽しみ方で、少しでもより楽しめるお手伝いが出来れば、と考えております。
ダイビングが、サカナ達が大好きな仲間(COMPANY)の集まるお店です。
ショップのロゴマークの様に、貴方と私達に素敵な出会いがありますように!

STAFF
 瀬 歩 (さかなや主)

大体いつもIOPで潜ってます。日々ガイドのネタ集めをしながら分類学研究の手伝いもしてます。

これまでの主な分類学上の実績

・オグロヒメユリハゼの国内タイプ標本採取(論文共著)
・ヒノマルハナダイのホロタイプ採取(新種論文共著、学名に献名)
・オトヒメベラのホロタイプ採取
・イズベニハゼのホロタイプ採取(新種論文共著、標準和名提唱)
・ユミヅキヤッコの国内タイプ標本採取(論文共著、標準和名提唱)
・ヒトミベラの国内タイプ標本採取(論文共著、標準和名提唱)

あと細かいのが他にも色々…

日本魚類学会会員
 
 田村 有子 (非常勤ガイド)  
 鍋野 順一 (非常勤ガイド)  



inserted by FC2 system